引き出物のカタログギフトの評判は?ゲストはもらって嬉しいの?

バナー2

もはや結婚引き出物の定番となっているカタログギフト。

「好きなものを選んで欲しい」「大きくて重い引き出物を持ち帰っていただくのは申し訳ない」との気遣いで、引き出物にカタログギフトを贈る人は多いと思います。

けれど、本当にゲストに喜んでいただけたのかしら?と少し心配になる方も。

そこで、引き出物のカタログギフトの評判を調べてみました。

引き出物に「カタログギフト」ってどう?実際の評判は?

ギフト販売会社のアンケートによると、「もらってうれしい結婚引き出物」は、2位以下に大差をつけて、「カタログギフト」がダントツの1位だったそうです。

結婚情報誌ゼクシィの調査でも、約73%の方が「カタログギフト」を引き出物に選んでいます。

このことからも、引き出物のカタログギフトの評判はとてもいいことがわかります。

ゲスト全員に喜ばれる引き出物を選ぶことはむずかしいですよね。

「カタログギフト」が、結婚引き出物として評判がいいのは、自分の好みに応じた「もらってうれしいもの」を選べることが大きな理由だと思います。

贈るなら絶対コレ!!個性的なカタログギフト3選!

定番になりつつあるカタログギフトですので、ゲストの中には、何度もカタログギフトを贈られた方も多いはず。

「またカタログギフトか・・・」と思われてしまうのは悲しいですよね。

そこで、贈られた方の印象に残るような、個性的なカタログギフトをご紹介します。

COCOMO

gift-catalog3
http://cocomo.to/catalog

オリジナルのカタログを作ることができます。

カタログの商品をふたりで厳選して20点載せることができます。

カタログの表紙やメッセージページも、ふたりの写真や言葉でカスタマイズが可能です。
 
 

e-pre(イプレ)

gift-catalog1
https://e-pre.jp

Webで選ぶ形のカタログギフトです。

結婚式当日はギフトカードを贈り、後日スマホやパソコンから選んでもらいます。

いつでもどこでも気軽に選べ、交換ハガキを投函する手間がありません。

商品注文時の専用サイトで、動画メッセージを流したり、ゲストにお祝いメッセージを書いていただく機能もあります。
 
 

SOW EXPERIENCE

gift-catalog2
https://www.sowxp.co.jp/hikidemono

カタログの体験の中から、好きなコースを選んで、実際に体験してもらうカタログギフトです。

「パラグライダー」「スパ」「クルージング」「忍者」といった体験(エクスペリエンス)を贈ります。

お皿やティーカップのように形はありませんが、記憶に残る引き出物です。
 
 

まとめ

新郎新婦の結婚を祝ってくださるゲストに、感謝の気持ちを込めて贈る引出物。

けれど、ゲストの方全員に喜んでいただく品を選ぶのはなかなか難しいですよね。

自分の好みに応じた「もらってうれしいもの」を選べるカタログギフトの評判はいいようです。

定番のカタログギフトもいいですが、ゲストの記憶に残るような、個性的なカタログギフトを贈るのもいいですね。
 
 
関連記事 引き出物の相場って?ゲスト別!引き出物相場【まとめ】
関連記事 結婚式の引き出物の宅配サービスって何?おすすめは?
 
 

ABOUTこの記事をかいた人

インタビュー&撮影して制作する、結婚式のプロフィールブック「はっぴ本」のプロデュースをしています。プロ野球選手、モデル、アナウンサーなどの業界のプロの方々にご指名頂き、先日実績が1000組を超えました。テレビ取材、ラジオ出演依頼があると嬉しくなる出たがり人です。大阪出身福岡在住です。最近、タイ人に間違われることが多く「日本語お上手ですね」と日本人から言われることも…。