見ないと損!結婚式のおしゃれテーブルコーディネート18選!

大切なゲストをおもてなしたいけど、なかなかテーブルコーディネートが決まらない・・・。

ゲストが一番長く時間を過ごす場所だから中途半端には絶対にしたくない。

おしゃれなテーブルコーディネートって実際どんなコーディネートがあるの?せっかくだからテーブルコーディネートでもおしゃれにゲストをおもてなししたい!失敗したくない!

そんなゲストを大切にするあなたに、真似したくなるようなおしゃれな結婚式のテーブルコーディネートの実例を18個紹介します。

絶対真似したくなる!おしゃれなテーブルコーディネート18選!

テーブルコーディネートは披露宴の雰囲気をぐっと盛り上げ、ゲストの皆さんへのおもてなしにもなる。

だからこそ失敗したくないですよね。

でも、テーブルクロスを考えて、それに合うナプキンを考えて、お花も、席札もメニュー表も・・・決めることが多すぎて時間がいくらあっても足りません。

でも大丈夫です!素敵な披露宴になるように、テーブルコーディネートの実例をたくさんお届けしますので真似したくなるテーブルコーディネート、きっと見つかります!

キュートでかわいいテーブルコーディネート

table-coordinate2
出典:http://www.weddingpark.net
ピンクでコーディネートされています!ナプキンの形も素敵です。
 
 
table-coordinate3
出典:http://bonne0226.exblog.jp
とってもさわやかです!淡い色がくみあわさってかわいらしいです。
 
 
table-coordinate4
出典:http://www.accueillir-daisen.info
水色がすごく映えています。リボン型のナプキンもとってもかわいいです。
 
 
table-coordinate5
出典:http://ameblo.jp
グラスの色がさし色になっていて引き締まってみえますね。
 
 
table-coordinate6
出典:http://minmata.jp
色々なピンクを取り入れています!やわらかくてかわいい雰囲気。。
 
 
table-coordinate7
出典:http://www.miel-cloche.net
白のブーケがかわいいですね。テーブルクロスは紺でおしゃれです。
 
 

大人っぽく・シックなテーブルコーディネート

table-coordinate8
出典:http://zexy.net
テーブルクロスからおしゃれに!ナプキンは紫で大人っぽいです。
 
 
table-coordinate9
出典:http://www.bellevie-blog.com
テーブルクロスが凝っています。会場にぴったりです。
 
 
table-coordinate10
出典:http://bp-diary.jugem.jp
ボーダーがとても効いています。入った瞬間おしゃれ!と言いたくなります。
 
 
table-coordinate11
出典:http://zexy.net
シックにまとまっていますが、くすんだピンクを入れることで可愛らしさも。

table-coordinate12
出典:http://www.weddingpark.net
シンプルだけれどとてもおしゃれにまとまっています!
 
 
table-coordinate13
出典:http://www.exclusivelyweddings.com
黒のリボンの使い方ひとつでおしゃれに!
 
 
table-coordinate14
出典:http://wedding.mynavi.jp
お皿をまとめているナプキンがおしゃれです。ランチョンマット珍しいです!
 

自然を感じるテーブルコーディネート

table-coordinate15
出典:https://merci-wedding.com
緑と白でとてもさわやかです。明るい雰囲気でおしゃれ。
 
 
table-coordinate16
出典:http://weddingcolors.net
丸いかすみ草がとてもおしゃれです。甘すぎないコーディネートです。
 
 
table-coordinate17
出典:http://www.mwed.jp
まるで森の中!自然を感じてリラックスできます。
 
 
table-coordinate18
出典:http://yumotofujiya.jp
グリーンを大胆につかっています!茶色と合わせてシックにおしゃれに。
 
 
table-coordinate19
出典:http://www.ichi-hana.com
キャンドルがとてもかわいいですね!さわやかにまとめられています。

テーブルコーディネートがより素敵になるアイテム!

テーブルコーディネートでは色ばかりに目がいきがちですが、実はそこに添えるアイテムによっても印象がガラリと変わります!

席札とメニュー表をこだわってみる

ペーパーアイテムは節約ポイントにもなります!

手作りや雰囲気に合う席札、メニュー表にしてみるとよりオシャレにみえます!

table-coordinate20
出典:http://www.cinematic.jp
こんなおしゃれなペーパーアイテムは見るだけでテンションあがりますね。
 
 
table-coordinate21
出典:http://zexy.net
動物の形の席札かわいいです!ペーパーアイテムは丸めてもおしゃれです。
 
 
table-coordinate22
出典:https://www.mia-via.com
リボンの形にしたナプキンを合わせてとても可愛らしくおしゃれに!

席札をロゼットに!

ロゼットをご存知ですか?近頃流行っていますが、バッジにしてゲストに身に着けてもらい、記念品として持ち帰ってもらうことができます!

席札のかわりに置かれているだけでおしゃれに見えますし、ひと手間かけてゲストをおもてなししちゃいましょう!

table-coordinate23
出典:http://ameblo.jp
白のロゼットで統一感がでています。
 
 
table-coordinate24
出典:http://ameblo.jp
ゴールドのロゼットを添えて。テーブルクロスとも相性ピッタリ。
 
 
table-coordinate25
出典:http://www.treatdressing.jp
大人っぽくメニュー表と一緒にロゼットを。とっても素敵です。

まとめ

おしゃれなテーブルコーディネートを18選と、より素敵になるアイテムを紹介してきました。

テーブルコーディネートは様々なパターンがあるので、沢山悩んでオシャレにおもてなししたいですよね。

私は席札としてロゼットを手作りしました。

ロゼットを見るのが初めてという人も多かったので、すごくよろこんでもらえて、結婚式のあとでも、カバンに付けたり飾ってくれる人もいました。

披露宴会場は結婚式の中でもゲストが一番長くいる空間です。

少しでも印象的になるように、自分だけのとっておきのテーブルコーディネートにしましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

インタビュー&撮影して制作する、結婚式のプロフィールブック「はっぴ本」のプロデュースをしています。プロ野球選手、モデル、アナウンサーなどの業界のプロの方々にご指名頂き、先日実績が1000組を超えました。テレビ取材、ラジオ出演依頼があると嬉しくなる出たがり人です。大阪出身福岡在住です。最近、タイ人に間違われることが多く「日本語お上手ですね」と日本人から言われることも…。