ウェルカムボードに花を飾ろう!お手本になる付け方9選!

ウェルカムボードはゲストを迎えるのに定番のアイテムです!

そのウェルカムボードにせっかくなら花を飾ってきれいにかわいくしたい!

でも、あまり目にする機会もないし、花を飾るってどういう付け方があるの?

そんな悩みも解決できる!お手本になるつけ方を9つ紹介します!

ウェルカムボードに花を飾ろう!お手本になる付け方9選

ウェルカムボードに花を飾ることによって、すごくウェルカムボードが華やかになります!

ここでお手本になる付け方や、あると便利なグッズ、簡単に使用例をお教えしますので、あなたのウェルカムボードに合う付け方を見つけてください!

シンプルに飾る!

welcome-flower1
出典:http://www.bouquet-paper.com

縁取っているように囲むのは良いアイディア!


welcome-flower2
出典:http://www.welcomeboardshop.com

とってもウェルカムボードと合っていて、花がアクセントになっていますね。


welcome-flower3
出典:http://www.uchiakekiyofumi.jp

こちらは上にちょこんとシンプルだけれど、ポイントになっています。


welcome-flower4
出典:http://southernweddings.com

こんな風に花を添えるのもとても素敵です。


かわいらしく飾る!

welcome-flower5
出典:http://www.tgn.co.jp

ハートの形にしています。とってもかわいらしい!


welcome-flower6
出典:http://www.weddingbouquet.jp

色の組み合わせがとってもかわいらしいです。


welcome-flower7
出典:http://www.weddingbouquet.jp

ひまわりを飾るだけでとっても明るい印象ですね。


welcome-flower8
出典:http://fino-bouquet.jp

大人っぽいけれどかわいい。リースにして飾るのもいいですね!


welcome-flower9
出典:http://hanamomo.in

淡いカラーの花で明るくかわいく。


飾り付け作業で大活躍する便利なグッズ

もちろん付けるのには道具が必要です!

その中でも100円均一で手に入れられるものを紹介します。

すぐに作業ができるようにあると便利なグッズと最後には使用例も紹介しますのでチェックしてください!

グルーガン

welcome-flower10
出典:http://ginghamtic.com

DIY得な人や好きな人には必需品のグルーガン!

接着剤代わりになるので大活躍です。

この作業以外でも色々と使うことができるので持っていると便利です。

こちらは100円均一で200円ほどで手に入れられます

使用中、先の方は高熱なので、やけどに注意しましょう。

ペンチ

welcome-flower11
出典:http://ameblo.jp

ペンチを知っていても持っている人は少ないと思います。

ワイヤー等扱う際にもとても役立ちます。

色々な種類がありますね!用途に合わせて選びましょう。

キリ

welcome-flower12
出典:http://ameblo.jp

こちらも持っている人は少ないのでは?

造花にワイヤーを付ける時にとっても役立ちます!

こちらも種類があるのでよく見て購入しましょう。

実際に取り付けてみましょう

では最後に、どうやって使うのかイメージしやすいように、今回はリース付きのウェルカムボードをイメージして、花の付け方の使用例を簡単に紹介します。

welcome-flower13
welcome-flower14
出典:http://handmade3.jp

このようにキリで穴をあけてそこにワイヤーをつなげると花を配置するのに便利になります。

この時にペンチを使って作業するとワイヤーも扱いやすいです。

それを土台につけたり、花どうしをくっつけたりしていくと、

welcome-flower15
出典:http://blog.goo.ne.jp

このようにウェルカムボードに付けるリースもワイヤーを巻き付けていくだけで簡単にできちゃいます。

これをグルーガンでウェルカムボードにくっつける等、紹介したアイテムを組み合わせて使えば難しく考えなくて大丈夫です!

まとめ

ウェルカムボードに花を飾ろう!お手本になる付け方9選と作業にあると便利なグッズ、使用例について紹介してきました。

ウェルカムボードに花をつけて飾る方法は、沢山ありますね。

花の付け方次第でいくらでも素敵なウェルカムボードにすることができます。

私の時はウェルカムボードを友人に頼みましたが、花を飾ってくれました。

おかげでかわいらしく、素敵になっていて、花を飾るとこんなに印象が変わるのか!と実感しました。

ウェルカムボードを記念に写真に撮る人も多いので、そこに花をつけて、大切なウェルカムボードを華やかにしたいですね!
 
 
関連記事 ウェルカムボードのサイズの決め方は?一般的なサイズは?
関連記事 結婚式の受付飾り!写真で見る実例とオススメアイテム!
 
 

ABOUTこの記事をかいた人

インタビュー&撮影して制作する、結婚式のプロフィールブック「はっぴ本」のプロデュースをしています。プロ野球選手、モデル、アナウンサーなどの業界のプロの方々にご指名頂き、先日実績が1000組を超えました。テレビ取材、ラジオ出演依頼があると嬉しくなる出たがり人です。大阪出身福岡在住です。最近、タイ人に間違われることが多く「日本語お上手ですね」と日本人から言われることも…。