ウェルカムボードは海外デザインが絶対におしゃれ!事例15選!

ピンク横

会場でゲストが最初に目にするのがウェルカムボードです。ウェルカムボードはパーティーの顔と言われる存在なので、どんなデザインがいいか迷ってしまいますよね。

私自身も結婚式でどんなウェルカムボードを作ろうかと頭を悩ませました。

そこで、今回はデザイナーから見てもおしゃれだと思う、海外デザインのウェルカムボードをいくつかご紹介します。

きっと、お気に入りが見つかるはずです!

海外のおしゃれなデザインのウェルカムボード15選!

文字を書くのが得意な人におススメ!黒板のウェルカムボード

wb-design1
出典:http://www.stylemepretty.com

チョークで黒板に書くだけの超簡単なウェルカムボードですが、カフェっぽくてお洒落度はかなり上級者。装飾に花を使わずツルの付いた草を使用しているあたりが力を入れ過ぎていない感じしてパーティー会場に入りやすい気持ちになります。黒板の手書きウェルカムボードは二人らしさを醸し出せるはずです。

また、文字を書くことが苦手な人にはチョークで書いたように印刷しているものも販売されています。

wb-design2
出典:http://item.rakuten.co.jp

こちらは印刷した黒板のウェルカムボードですが、少し手書きっぽさが残っている演出が素敵です!

格式高くしたい人にはアンティーク加工の額縁付きウェルカムボードがおススメ!

wb-design3
出典:https://picasaweb.google.com

アンティーク調の額縁の中に更にアンティークな柄が施されていて素敵ですね。
ついつい立ち止まって写真を撮りたくなるような存在感があり、気品を感じるウェルカムボードでお出迎えされたらゲストの気持ちが高まること間違いなしです。

wb-design4
出典:http://item.rakuten.co.jp

結婚式の後、新居に飾ってもいいですね。アンティークなデザインは流行に左右されず長く楽しめるところがいいですね。

手作りしたい方は、額縁が売っているロフトや東急ハンズ、世界堂などに行き、お気に入りの額縁を見つけて購入し、中の文字はパソコンでお気に入りのフォントで仕上げるという方法もあります。

ハワイっぽくしたいなら木製のウェルカムボード

wb-design5
出典:http://www.blue-leaf.jp

木目をそのまま生かしたウェルカムボード。フォントもハワイっぽくて可愛いですね。

wb-design6
出典:http://www.blue-leaf.jp

逆光の影絵がロマンティックです。海外挙式をした後のパティーにぴったりです。
海外で素敵な挙式をしてきた二人を容易に想像できます。

木製のシンプルウェルカムボード

wb-design7
出典:http://www.its-smile.com

控え目な大きさであまり加工を入れていないウッドボードにウェルカムメッセージと新郎新婦のファーストネームと日付を入れて完成というシンプルな物ですが、お洒落ですね。温もりを感じる「木」はシンプルな存在なので、文字や装飾もシンプルにまとめるとベストです。また、装飾の花も派手過ぎずナチュラルカラーにまとめるとベストです。

ミラーのウェルカムボード

wb-design8
出典:http://www.mikiseabo.com

ミラーに書かれたウェルカムボードもおしゃれです。今この瞬間を写す「ミラー(鏡)」には楽しいパティーの様子や、緊張している新郎新婦、幸せな気持ちになったゲストの笑顔・・・その時々で変化する瞬間が映し出されます。幸せな瞬間を映し出すウェルカムボードというのも素敵ですね。

布タイプのウェルカムボード

wb-design9
出典:http://www.mikiseabo.com

「Here comes the bride」というのは「ここに花嫁が来ます」という意味です。新郎新婦の名前もなくとてもシンプルですが、おしゃれで胸が高鳴ります。

wb-design10
出典:http://mikiseabo.com

こちらも布製のウェルカムボード。フォントがおしゃれですね。更にブルーのリボンがとても可愛いです。

超シンプル!イニシャルでお出迎え

wb-design11
出典:http://atelier-mcks.jugem.jp

イニシャルにお花を装飾してゲストをお出迎えです。ウェルカムの文言はなくとも、新郎新婦をよく知るゲストは二人のイニシャルにピンと来るはずです。

イニシャルマグ

wb-design12
出典:http://ameblo.jp

とてもシンプルですが、マグカップ一杯のお花がゲストを温かく迎えてくれます。
高い位置にあるマグカップが新郎でしょうか。とても可愛いですね。

トランクのウェルカムボード

wb-design13
出典:http://content.mery.jp

旅たちを連想させるトランクでゲストをお出迎えするのも素敵です。
新生活をスタートさせる二人のトランクには夢がたくさん詰まっているかのように、お花たちがぎっしり詰まっていて、幸せを感じさせてくれます。

これはハイセンス!バードゲージ

wb-design14
出典:http://item.rakuten.co.jp

バードゲージは立体感がいいですね。幸せの象徴である「小鳥」は、新生活へと羽ばたく新郎新婦とリンクする存在でもあります。バードゲージに花を添えれば、ゲストたちは羽ばたく二人を応援したくなること間違いなしです。

wb-design15
出典:http://item.rakuten.co.jp

ゲストを見上げるような小さなバードゲージがなんとも可愛らしいですね。

まとめ

海外風のウェルカムボードは、一見シンプルでどこか力が抜けているけどお洒落さは抜群という「さりげなさ」が感じられるデザインが多くみられます。

また、トランクやバードゲージといった「ボード」という形にとらわれないスタイルも参考にして頂けたら幸いです。お気に入りのデザインを見付けてあなたらしいウェルカムボードを作ってください。
 
 
関連記事 ウェルカムボードのサイズの決め方は?一般的なサイズは?
関連記事 ウェルカムボードに花を飾ろう!お手本になる付け方9選!
 
 

私たちが手がけている結婚式のサービスです

ピンク横

ABOUTこの記事をかいた人

インタビュー&撮影して制作する、結婚式のプロフィールブック「はっぴ本」のプロデュースをしています。プロ野球選手、モデル、アナウンサーなどの業界のプロの方々にご指名頂き、先日実績が1000組を超えました。テレビ取材、ラジオ出演依頼があると嬉しくなる出たがり人です。大阪出身福岡在住です。最近、タイ人に間違われることが多く「日本語お上手ですね」と日本人から言われることも…。