プロフィール

はしもとしんご(橋本慎吾)のプロフィール

雑誌風プロフィールブック「はっぴ本」のプロデュース/プロフィールブック制作のプロ/インタビュアー/グラフィックデザイナー

おふたりのエンゲージメントフォトとインタビュー取材で作る、
新しい結婚式のスタイル、「はっぴ本」をプロデュースしています。

2016年春、プロデュース組数1000組を越えました。
本当に嬉しいです!ありがとうございます!

プロフィールブック「はっぴ本」を始めたきっかけ

とっても長くなるので、全7回の記事にまとめました。
何故私がプロフィールブック「はっぴ本」を作っているのか、どんな思いで新郎新婦のおふたりと向き合っているかが分かります。

はっぴ本誕生秘話 第1話 〜初めての結婚式で〜
はっぴ本誕生秘話 第2話 〜席次表って無駄なんじゃないの?〜
はっぴ本誕生秘話 第3話 〜アイデアは突然に〜
はっぴ本誕生秘話 第4話 〜はっぴ本第1号創刊〜
はっぴ本誕生秘話 第5話 〜そして結婚式当日〜
はっぴ本誕生秘話 第6話 〜運命の出会いと1つの評価〜
はっぴ本誕生秘話 最終話 〜今日も明日も明後日も〜

大切にしたいこと

私はあなたとゲストの橋渡しになるお手伝いがしたいんです。

大切な大切な一日。

あなたの為に時間を作ってきてくださったゲストにしっかりおふたりのことを伝える。

何故今日に至ったのか、何故結婚しようと思ったのか、何故皆さんと今日ここにいるのか。

伝えましょう!その為に私がいます。

伝わったら笑顔が増えるんです。すごい共感が生まれるんです。一体感が生まれるんです。

それが私の考える最高のおもてなしです。

はっぴ本を作ったおふたりから、「お母さんが泣いて喜んでくれました!」「来れなかったおじちゃんが読んだよ!って連絡くれました」「ゲストのみんなが見入ってて、ほんとやってよかったです!」って喜びの声を頂くことが、一番の喜びです。

はっぴ本を結婚式の新しい文化にするこが私の夢です。

はしもとちょっとプロフィール

●1978年12月30日生まれ。最近、タイにいる日本人に「日本語お上手ですね!」って本気言われます。

●大阪府吹田市出身、18歳から福岡県北九州市にやってきました。(一言言っておきますが、北九州は修羅の町じゃないですよ^^住みやすいです。)

●28歳で結婚しましたが、結婚式で色々とやらかしてしまいました。(昔の記事に書いています。)

●新婚旅行はエジプト。エジプトが親日だということ、行くまで知りませんでした。

●子どもは娘が2人います。深夜に帰って寝ているふたりに寄り添って起こしてしまうことが・・・。

●性格⇒社交的とは言われますが、実はそうでも無いです。社会人時代に飛び込み営業した時は足が震えました。

●好きなコト⇒恋愛相談、スノーボード、楽しいお酒を飲む

●苦手なコト⇒馬鹿にされること、コツコツやること、毎朝の服選び
 
 
結婚式のプロフィールブックのことなら、まずはお気軽にお問い合わせを!

メールでも、
FacebookでもOKです。