結婚内祝いなら、おしゃれなお菓子を贈ろう!特選11品!

バナー2

結婚の内祝いどうすればいいの?

きちんと感謝を伝えられるような、相手の記憶に残るようなプレゼントにしたいですよね。

そんなあなたに相手にすごい!と喜ばれるような内祝いを紹介します。

おしゃれなお菓子で周りと差をつけて下さい!

結婚内祝いなら、おしゃれなお菓子を贈ろう!特選11品!

おしゃれなお菓子は特に女性だと見るだけでもワクワクするものです。

箱・ラッピングがおしゃれな商品、見た目がかわいくておしゃれな商品を紹介しますので、周りの人と差をつけて、相手が内祝いを開けた瞬間の笑顔をイメージしながら、自分でもワクワクしちゃうような内祝いを贈りましょう!

箱・ラッピングがおしゃれ!

パッケージがおしゃれなものをもらうとっても嬉しいですよね。

1. DEMEL(デメル)

gift-fashionable2
出典:http://www.demel.co.jp

「デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ」と言われた伝統のお菓子、デメルのザッハトルテ。

王宮で愛され続けたそのおいしさを味わえ、箱もとってもおしゃれですね。
 
 

2. アンリ・シャルパンティエ(Henri Charpentier)

gift-fashionable3
出典:http://www.suzette-shop.jp

アンリ・シャルパンティエの人気の焼き菓子を詰め合わせたワンボックス。

ブライダル仕様のこちらはリボンがとても素敵です。
 
 

3. KOBE Morry mama(神戸モリーママ)

gift-fashionable4
出典:http://kobe-morrymama.co.jp

モリーママのコンセプトは「あなたを幸せにする甘い魔法」、ラスクには神戸のおいしい天然水を使用しています。

箱がとってもおしゃれでかわいいです。
 
 

4. 神戸フランツ(Frantz)

gift-fashionable5
出典:http://www.frantz.jp

神戸フランツの豪華詰め合わせ、壺に入ったプリンはテレビでも紹介されていて、とても有名なので知っている方も多いでしょう。

壺に入ったプリンは食べた後壺を再利用する人も多いのだとか!かわいらしくていいですよね。
 
 

5. 大橋さくらんぼ園

gift-fashionable6
出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

北海道初の《農林水産大臣賞》受賞農園の大橋さくらんぼ園。

こちらは酢・ジャム・ピクルスのセットになっている商品です。

瓶に詰められている姿がとてもおしゃれで、スイーツをこうして様々なかたちで味わえるのはいいですね!
 
 

見た目がかわいくておしゃれ!

開けた瞬間に「かわいい!」と思わず口にだしてしまいそうなお菓子はテンションあがります!
 

6. ドルチェ・ディ・ロッカ カリーノ

gift-fashionable7
出典:http://www.camc.jp/item

ドルチェ・ディ・ロッカ カリーノのアニマルドーナツ。お店の名前がイタリア語で可愛らしいお菓子の砦という意味でとってもかわいいです。

見るだけで嬉しくなっちゃいます!九州産の厳選素材を使っています。
 
 

7. Calico(キャリコ)

gift-fashionable8
出典:http://calico-store.com

京都にある小さな焼き菓子の工房Calico、誰かと一緒に食べたくなるようなお菓子を目指しているそうです。

ネコがとってもかわいくてネコ好きな人にはとっておきの商品です。
 
 

8. チャプチーノ

gift-fashionable9
出典:http://ciapshop.jp

素材はシンプルな素材を使っている愛とパワーを込めたハッピーなカップケーキ。

見た目が外国を思わせるとってもおしゃれなお菓子で、女性に喜ばれること間違いなしです。
 
 

メッセージ入りのお菓子で感謝を伝える

メッセージ入りのお菓子で見た瞬間に感謝を伝えられる、そんな素敵な内祝いもあります。

ありがとう等と入っているだけで特別感が増します!

9. LUPICIA(ルピシア)

gift-fashionable10
出典:http://www.lupicia.com

LUPICIA(ルピシア)は紅茶でとても有名で、産地直送の安全でフレッシュな茶葉を使用しています。

こちらではメッセージラベルを選ぶことができ、名入れもしてもらえます。
 
 

10. 文の菓(ふみのか)

gift-fashionable11
出典:https://www.fuminoka.jp

名入れ、メッセージ入れお菓子の専門店・世田谷 文の菓のバウムクーヘン。

気持ちをお菓子で伝えることを大切にしている素敵なショップです。

バウムクーヘンに名入れだけでなくかわいらしいイラストも。カラフルでとても明るいですね。
 
 

11. 玉華堂

gift-fashionable12
出典:http://www.gyokkado.co.jp

明治23年から続くお店で生まれたどら焼きは楽天のどら焼き部門で一位になっている、玉華堂のありがとうバッグ。

Happyセットというだけあって、幸せいっぱいの商品です。
 
 

まとめ

様々な商品を見て、どんな物を貰ったら嬉しいかな?とイメージすることはできましたか?

結婚内祝いというものを贈ることはそんなに頻繁にあることではないので悩みますよね。

私も沢山悩んでお菓子を贈ったところ、あれ何処の?自分も真似したい!と言ってもらえたことがあります。

そうやって相手の記憶に残ったのはとても嬉しかったです。

みなさんも相手に喜んで貰えるような内祝いで、周りと差をつけちゃいましょう!
 
 
関連記事 結婚式の引き出物の宅配サービスって何?おすすめは?
関連記事 引き出物のカタログギフトの評判は?ゲストはもらって嬉しいの?
 
 

ABOUTこの記事をかいた人

インタビュー&撮影して制作する、結婚式のプロフィールブック「はっぴ本」のプロデュースをしています。プロ野球選手、モデル、アナウンサーなどの業界のプロの方々にご指名頂き、先日実績が1000組を超えました。テレビ取材、ラジオ出演依頼があると嬉しくなる出たがり人です。大阪出身福岡在住です。最近、タイ人に間違われることが多く「日本語お上手ですね」と日本人から言われることも…。