もう迷わない!ウェディングドレスとベールに合う髪型17選!

ベールに似合う髪型って、どんな髪型があるの?

ウェディングドレスに合うベールや髪型ってとても悩みますよね。

女性のゲストからは特に注目される髪型。

挙式でベールをつけた時に最初に印象に残ります。

だからこそ素敵な髪型にしたい!

そんな悩みを解決!ゲストにも褒められちゃうベールに合う髪型を紹介します。

ウェディングドレスとベールに合う髪型17選‼︎

結婚式でベールをつけるだけでもワクワクしますよね!

髪型を髪の長さ別、アレンジ含め17個の髪型を紹介していきます。

当日は写真にも沢山残して、結婚式を素晴らしい思い出にしてください。

ショートヘア

wd-hair2
出典:http://www.the-wedding.jp
ベールとショートのボブスタイルがマッチしていて、かわいらしいですね。
 
 
wd-hair3
出典:http://www.the-wedding.jp
ベールを下段に、髪型はきちんとまとめていて綺麗ですね。
 
 
wd-hair4
出典:http://www.unitedwithlove.com
前髪を上げて全体をまとめてベールを下げているときにもぴったりな髪型ですね。
 
 
wd-hair5
出典:http://wwwnew.oono.co.jp
編み込みをして毛先を丸めたフェミニンな髪型。ベールはトップにつけています。
 
 

ミディアム〜ロングヘア アップスタイル

wd-hair6
出典:http://www.the-wedding.jp
マリアベールでとても大人な雰囲気です。アクセントでお花も!
 
 
wd-hair8
出典:http://www.hanamiyabi.com
アップでお団子にしてまとめています。トップが高くてすっきりしてみえます。
 
 
wd-hair9
出典:http://www.stylemepretty.com
ビジューで高級感があって大人の女性らしさがあふれています。
 
 
wd-hair10
出典:http://www.queridavalentina.com
下にまとめてベールも下段に。綺麗にまとめられていてかわいいです。
 
 
wd-hair11
出典:http://ameblo.jp
流行の編み込みを取り入れてシンプルなベールから髪型がよくみえますね。
 

ダウンスタイル

wd-hair12
出典:http://beautybride.net
ベールがふんわりしていてナチュラルなのにレースでかわいさも!
髪型もナチュラルにおろしています。
 
 
wd-hair13
出典:http://marinbo.com
ダウンスタイルでもベールとあわせて重たく見えません!
 
 
wd-hair14
出典:http://www.the-wedding.jp
こんなふうにウェーブヘアでラフにまとめても素敵♡
 
 
wd-hair15
出典:http://www.the-wedding.jp
黒髪でもエアリーな髪型だとこんなにも綺麗に仕上がります!
 

ベールをアレンジして挙式以外でも使える!!

ベールといったら挙式だけというイメージですが、そんなことありません!
最近ではベールをアレンジして披露宴、二次会、パーティで使う人が増えています。

wd-hair16
出典:http://atelierlil.exblog.jp
ベールをコサージュ風に!前髪もくるんとまとまっていて綺麗です。
 
 
wd-hair17
出典:http://www.arcenciel-g.jp
ぱっつん前髪にリボン風にアレンジしたベール!すごくかわいらしいですね。
 
 
wd-hair18
出典:http://ameblo.jp
ショートカットをそのままいかして、お花をそえて♡ベールはふんわりおしゃれ!
 
 
wd-hair19
出典:http://ameblo.jp
和装でベールを!珍しい!お花を添えて和装ヘアでもベールはばっちり♡
 

まとめ

ウェディングドレスとベールに合う髪型を17個紹介しましたが、イメージはできましたか?

私はベールを挙式だけでなく、披露宴にもアレンジして楽しみました。

ゲストからは、みたことない!すごいね!と褒めて頂けたのでアレンジもおススメです。

ベールも大切なアイテムです。

それに合わせてこんな髪型にしたい!

そんなイメージをしっかりヘアメイクさんに伝える事は、当日をしっかり笑顔で過ごすためにとても重要です!

担当のヘアメイクさんに気に入った画像を見せるのもいいですね。

結婚式が素晴らしいものになるように、イメージを固めておきましょう!
 
 
関連記事 色打掛にぴったり!かわいい洋髪画像を集めてみました。
 
 

ABOUTこの記事をかいた人

インタビュー&撮影して制作する、結婚式のプロフィールブック「はっぴ本」のプロデュースをしています。プロ野球選手、モデル、アナウンサーなどの業界のプロの方々にご指名頂き、先日実績が1000組を超えました。テレビ取材、ラジオ出演依頼があると嬉しくなる出たがり人です。大阪出身福岡在住です。最近、タイ人に間違われることが多く「日本語お上手ですね」と日本人から言われることも…。