色打掛にぴったり!かわいい洋髪画像を集めてみました。

バナー2

一生に一度の結婚式。
ドレスももちろんかわいいけど、日本人に生まれたからこそ憧れるのはやっぱり和装!
カラフルで華やかな色打掛を、お色直しに選ばれる新婦様が最近は増えてるんです。

特にバリエーションも豊富で個性も出しやすい洋髪スタイルはとっても魅力的。
一生に一度の結婚式、“自分らしい”が見つかる、色打掛にぴったりな洋髪スタイルの画像を紹介しますね。

色打掛と洋髪の素敵な組み合わせを画像でチェック!

【色打掛+洋髪】生花をたっぷりと飾ってとにかく豪華に


P_flower01
出典:http://www.the-wedding.jp

顔周りが華やかに見えるアレンジ。
色打掛と色味をあわせると生花をたくさん使ってもバランスが取りやすいですね。


16
出典:http://www.huku-huku.jp

“かっこよさ”も取り入れたリーゼント風のスタイル。ドレスとも相性がいいので、そのままカラードレスのお色直しや二次会へも行けますね。


08-9_reference
出典:http://www.the-wedding.jp

前髪に少し日本髪のテイストを入れてクラシカルに。
ナチュラルテイストを好む大人の女性にオススメです。


irouchikake_main_photo
出典:http://top-wedding.jp

こちらも和モダンを取り入れた個性的な洋髪アレンジ。こんな個性的なアレンジにも馴染みやすいお花は「マム」が断然オススメ。


01
出典:http://www.asakusa-w.com

思い切って一種類のみ、大きなお花をドン!と合わせるのもかわいいですね。


o0480048012484036793
出典:http://ameblo.jp

ボリュームを下に持ってくると、より清楚なイメージになりますよね。お花をたくさん使ってもバランスが取りやすいスタイルです。

【色打掛+洋髪】小物を使ってより一層個性的な洋髪スタイルを。


P_04
出典:https://www.instagram.com

チュールで作った大きな飾りがポイント。パールを散りばめてバックスタイルも抜かりありません。


P_05
出典:https://marry-xoxo.com

画像は白無垢ですが、色打掛にももちろんぴったりなアレンジです。くすんだ色のお花に、和柄のリボンや紐がかわいいですよね。


P_06
出典:http://www.thesweetcloset.jp

和装の生地を使って制作したヘッドアクセサリー。かなりインパクトあります。テーマカラーを決めて手作りするのも楽しそうですね。


P_08
出典:https://www.instagram.com

こちらはドレスで使用するヘッドドレスを和装で使用するアイデア。バランスが難しそうですが、華やかさは抜群です。


P_09
出典:http://www.the-wedding.jp

大きなリボンがポイント。色打掛にたくさんの色が入っているときは少し抑えめの髪型にするとバランスが取れますね。


P_01
出典:http://weddingmaki.blog.fc2.com

色打掛の藤色を小物にも取り入れて統一感を出して。


P_02
出典:http://www.daijingu-matsuya.com

短めの前髪がかわいいボリューミーなボブスタイル。かんざしで和風に仕上げたまさに和洋折衷な洋髪スタイルですね。


P_03
出典:http://www.rakuya.co.jp

色打掛が引き立つ少し抑えめの洋髪スタイル。よーく見ると紐のヘアアクセサリーと生花で飾られています。

理想の和装スタイルに出会う為に。

結婚式におけるヘアスタイル、衣裳の次に大切と言っても言い過ぎではありません。
華やかなのに清楚な印象も与えてくれる色打掛。

そんな色打掛に洋髪スタイルも一般的になった今、参考になる画像も探せばたくさんありますが、いざ自分のこととなると目移りして迷ってしまいます。
迷うと遠慮がちになってしまって、何となく納得いかないスタイルで打ち合わせが進んで行くのは『花嫁あるある』です(笑)。

特に選ぶ色や柄で、大きくイメージが変わる色打掛に、バリエーション豊富な洋髪の組み合わせはアレンジが無限大ですので、「こんな雰囲気で!」というイメージだけでも固めておきましょう。
選んだ画像に多少バラつきがあっても大丈夫。
担当のヘアスタイリストさんに、好みを知ってもらう為に、出来るだけたくさんの画像を集めてくださいね。

まとめ

色打掛での洋髪スタイルは、たくさんのアレンジが楽しめるので、より自分らしさが表現出来ますよね。
とはいえヘアスタイルの変更に時間がかかったり、お花を使いすぎて予算オーバーになってしまうのは避けたいところです。

とにかく画像を集めて好みを理解してもらうのが、理想に近づく第一歩。
担当のスタイリストさんにも協力してもらって、最高に可愛い色打掛の洋髪スタイルをみんなにお披露目しましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

インタビュー&撮影して制作する、結婚式のプロフィールブック「はっぴ本」のプロデュースをしています。プロ野球選手、モデル、アナウンサーなどの業界のプロの方々にご指名頂き、先日実績が1000組を超えました。テレビ取材、ラジオ出演依頼があると嬉しくなる出たがり人です。大阪出身福岡在住です。最近、タイ人に間違われることが多く「日本語お上手ですね」と日本人から言われることも…。