発表します!413組に取材して分かった幸せな結婚の条件

はっぴ本編集長の橋本です。

私ははっぴ本の制作で実に500組以上のカップルと関わり、
その幸せな門出のお手伝いをさせて頂きました。

プランによってインタビューが無い場合もありますが、
数えてみたら今までインタビューしてきた組数、なんと413組。

413組のカップルのHappy Storyを直にこの耳で聞いてきました。

人数にして826人。

この数字が多いのか少ないのかは分かりませんが、
カップルにインタビュー取材を行ない、
それをまとめ写真と共に雑誌にしてきたのは
日本狭しと言えども私だけなのではと自負しています。

アンケートではない、生の声。

だから、そこにドラマがあって、
感動があって、心が震えるんです。

新婦様が感動して涙されたこと
インタビューを聞いていた喫茶店のオーナーが泣いていたこと
後日ご両親から感謝のお電話を頂いたこと
ふたりの決意に当日ご両親が涙されたこと
ケンカになってインタビューにならなかったこと

これらの出来事、全て実話なんです。

私自身も感動エピソードに心奪われて
涙してしまうことも少なくありません。

そして、やっぱり思うんです。

結婚って素晴らしい。

よく使われる言葉ですが、あえて使います。
この広い地球に生まれて、出会えた奇跡。
いや、必然なのかも知れません。

本当に素敵なことです。

10組いれば10通りのエピソードがあります。
同じ出会いなんてありません。

あなたが思う「普通」はみんなにとっての「特別」なんです。

そんな「特別」に携わることが出来たおかげで
分かったことがあります。

それは、

幸せな結婚には条件がある。

それは1つではありません。

この条件をクリアしたら誰でも結婚が出来る、
そういった条件でもありません。

でもそれは確かにおふたりの間に存在し、
お互いがそれをクリアすることで
幸せな結婚へと進んでいます。

そんな、

413組に取材して分かった幸せな結婚の条件

を素敵なハッピーストーリーと共に
次回以降お伝えしていきます。

お楽しみに。

【質問募集してます】
私自身恋愛の達人ではありませんが、様々な幸せのカタチを知っています。
あんなことこんなこと、聞きたいことがあれば
お気軽にコメントか問い合わせフォームからご連絡ください。
お待ちしております。

ABOUTこの記事をかいた人

インタビュー&撮影して制作する、結婚式のプロフィールブック「はっぴ本」のプロデュースをしています。プロ野球選手、モデル、アナウンサーなどの業界のプロの方々にご指名頂き、先日実績が1000組を超えました。テレビ取材、ラジオ出演依頼があると嬉しくなる出たがり人です。大阪出身福岡在住です。最近、タイ人に間違われることが多く「日本語お上手ですね」と日本人から言われることも…。